女性 薄毛 抜け毛

女性の抜け毛・薄毛の原因は何?

私は30代の薄毛に悩む女です。少し前までは抜け毛に悩んでいました!毎日のように100本以上毛が抜けるんです。このままでは本当につるつるになってしまうと言うぐらいものすごい勢いで毛が抜け落ちていました。私は決して綺麗では無いですが、髪の毛の綺麗さには自信がありました。美容室に言ってもどこに行っても髪の毛が綺麗とよく言われました。しかし、ある日抜け毛が酷い事に気づき、考えれば考えるほどストレスになり、抜け毛の量が日々加速していきました。あの時は泣きそうでした、と言うか泣いてました。相談できる人もいないし、何の育毛ケアが効果が分からない、どこのクリニックに行けば良いのか分からない。とりあえず、いろいろと検索をして原因を探りましたが、やはり素人では原因や改善策を特定するのは難しいと思いました。しかし、クリニックを探している時に、ふと目についたのが女性の薄毛を専門に治療しているクリニックがあると言う文字でした。そしていろいろ検索をしてそのクリニックの無料カウンセリングを受けてみる事を決意したのです。

 

女性の抜け毛・薄毛の原因

女性の抜け毛や薄毛の原因はいろいろあって、一概にコレが原因ですと特定できないのが事実です。ほとんどの場合ホルモンバランスが関係しているのですが、ホルモンバランスの乱れはさまざまな原因があります。女性の体は非常にデリケートにできているので、ホルモンバランスが一度乱れてしまうとなかなか自分の力では元に戻す事が難しいのです。妊娠・出産時にもホルモンバランスが乱れますが、それらの時は一定期間経過すると自然に戻ると言われています。しかし、それでも自然に戻らないケースも稀にあるので、注意が必要です。

 

ホルモンバランスの乱れが原因で抜け毛が増える

髪の毛の生成には女性ホルモンであるエストロゲンが必要になってきます。ホルモンバランスが乱れる事によってエストロゲンの分泌量が低下すると、髪の毛の成長は止まってしまいます。そして、自然と毛が抜け落ちてしまい、新しい髪の毛も生成されなくなったり、十分に成長しなくなったりします。

 

食生活の乱れが原因で抜け毛が増える

偏った栄養バランスの食生活だと、髪の毛に必要な栄養素が不足してしまいます。髪の毛の成長には十分な栄養が必要で、食生活の乱れなどで、血液の質が低下してしまったり、血液がドロドロになり血行不良を起こしてしまったりして、髪の毛の成長を妨げてしまいます。特に脂質を多く含んだ食事が大好きな方は注意が必要です。脂質は肥満の原因になります。肥満は皮脂の過剰分泌の原因になり、頭皮環境の悪化や毛穴のつまりの原因になります。毛穴が詰まると、髪の毛は痩せ細ってしまい、十分に成長しきる前に抜け落ちてしまう事になるのです。

 

ストレスが原因で抜け毛が増える

ストレスは抜け毛や薄毛の原因だけでは無くいろいろな病気を引き起こす原因にもなります。ストレスを感じると交感神経が反応して、血管を収縮させてしまいます。すると血行不良を起こしてしまうので髪の毛に十分な栄養が運ばれなくなってしまいます。つまり髪の毛の成長が止まってしまい、抜け毛が増えてしまうという事です。ストレスが原因でホルモンバランスを多くく崩してしまう事もあるので注意が必要です。

 

睡眠不足が原因で抜け毛が増える

睡眠不足も髪の毛が抜ける大きな原因になります。そもそも髪の毛の成長時間は夜間の22時以降と言われています。だから、夜更かしをする事は髪の毛にとって非常に良くないのです。また、睡眠不足はストレスの原因になるので、注意が必要です。

 

パーマ・カラーが原因で抜け毛が増える

女性なら誰もがパーマやカラーをしていると思います。特にオシャレが大好きな方はカラーリングは欠かせませんよね。しかし、それらが頭皮環境を悪化させて抜け毛を促進させているのです。パーマやカラーは非常に強い薬品を使用しているので、頭皮に傷を付けてしまいます。頭皮環境が悪化すると、髪の毛が十分に成長しません。結果的に、抜け落ちて薄毛になってしまうのです。

 

私もいろいろ「女性 薄毛」で検索したり、さまざまな本を購入したりして抜け毛についていろいろ調べたのですが、調べれば調べるほど抜け毛の事が気になって逆効果でした。そして、最終的に自分の力で何とかするのは不可能だと気づき、クリニックに通う事を決めました。とはいえ、はじめての体験なので不安でいっぱいだったので、まずはカウンセリングを受けれるクリニックは無いのか?と探していたところ、期間限定で無料カウンセリングを行っているクリニックがあったので、藁にも縋る思いで予約を取りました。そして、さっそく予約日にクリニックに向かいました。

 

クリニックの無料カウンセリングの結果は、やはりストレスや生活習慣からくるホルモンバランスの乱れと言われてしまいました。治療を進めるか、進めないかの判断をしないといけなかったのですが、その時は家族に相談する為、一旦返事はせずに自宅に帰りました。当時の私は新婚で、生活も決して裕福では無くカツカツの生活を送っていたのですが、主人が私の為に本業が終わった後にアルバイトをしてくれて、治療を始めれるようになりました。本当は私がアルバイトをするべきなのですが、当時の私は精神的にとても病んでいたので、とてもじゃないけど人前に出てアルバイトなんてできる状況ではなかったのです。

 

でもそのかいあってか、今では髪の毛は元通りとまではいきませんが、人前に出ても全然恥ずかしくないぐらいにまで復活して、今は自分でアルバイトをして治療費を稼いでます。薄毛治療はクリニックや人によって、治療内容や治療費は異なってきますが、私が通っているヘアメディカルグループでは治療費が毎月15,000~30,000円程なので通えない金額ではないと思います。それにヘアメディカルは国内最大手のAGA治療、発毛治療のクリニックで、女性専門のクリニックもあるので安心です。

 

薄毛の悩みは今や男性だけのものでは無く、女性でも当たり前となりつつあります。その中の1人が私で、そしてあなたもまた抜け毛や薄毛で悩んでいると思います。クリニックの女医に言われましたが、薄毛治療は早くに対処すればするほど回復が早いみたいです。逆に手遅れになると、回復は難しいみたいです。つまり、髪の毛の異変に気付いたその時が、無料カウンセリングを受けるべきタイミングなのです。異変い気づいてからモタモタしていた私でもある程度回復してきているので、すぐにカウンセリングなどを受けて、治療を始めればほぼ確実に薄毛を克服する事ができるのではないでしょうか。

 

重要な事は自分で判断しない、一人で悩まない、勇気を出してクリニックに相談してみるという事です。はじめての体験ので不安で焦る気持ちもわかりますけど、早期治療だと治らない病気ではないので安心してください。ただし、早期治療がカギとなります。抜け毛・薄毛に限らず早期発見・早期治療は改善する確率が非常に高いのです。ですから、あなたも早くに無料カウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか。

 

女性の抜け毛・薄毛にはパントガール|パントガール通販最安